「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

突発!スッポン試食鯖 

一人で走ってても面白くない。そんなあなたに送るガバガバ試食鯖。

MOD:http://lammasandska.blog57.fc2.com/blog-entry-204.html#more

コース:https://www.rfactorcentral.com/detail.cfm?ID=Fuji%20Speedway%20Katsuo

【サーバー設定】
サーバー名 JPN BAKUSOU
パスワード sf
サーバーオープン 気が向いたら
プラクティス  人数が集まるまで適当にツイッター等で連絡
予選 15分 フリーアタック
ウォームアップ 5分
決勝 6周
スタート方式 フォーメーション・スタンディング
フラッグ 黒のみ
燃料消費 x1
タイヤ消費 x1
ダメージ 30%
アシスト TCS(1),ABS(1),AT,AC

テストしてないので何かあったらメンゴメンゴ
細かいことは私のツイッター垢
https://twitter.com/hosodaSR

[ 2015/07/22 20:20 ] rFactor | TB(0) | CM(0)

自作ペダル製作 分解・清掃

僕は製作熱が長く続かない・・・物をダラダラ作るのが苦手なので、間髪入れずにどんどんやっていきます。

生贄としてT500の純正ペダルを加工するのもいいかなと思ったのですが、いまいち質感にかけるというか・・・設計的に、アホみたく踏力を掛けられるようには出来てないと思うんですよね。勘ですけど。。。

思い切ってチルトンのオルガンペダルを輸入?うーん


どーん!
IMG_0432.jpg

[ 2014/08/24 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

自作ペダル製作 考察

シムを始めた当初からFLEXや某氏の油圧ペダルは憧れでもあり、上達したら手に入れたいという思いがありました。

かっこいい。。。メカメカしいの大好きです。
img_0.jpg


さてデバイスについてですが。。。


[ 2014/08/24 11:24 ] その他 | TB(0) | CM(0)

RSR Formula1GrandPrix 2013

ブログ用mel2013

一昨年から出たいな出たいなと言っていたRSRF1に出場することになりました。

エントリー制のレースということでシートが手に入るか不安でしたが、サードドライバーという形で出場できる運びとなりました。

日程が決まる前から精力的にCOTAを走り込み、チームメイトやメルセデスエンジンを積む某チームとセットを半共有という形で開幕に備えました。


そして先週末に行われた開幕戦はというと・・・
[ 2014/01/30 14:00 ] rFactor | TB(0) | CM(0)

T500RSに起こった悲劇。。。

御無沙汰しております、最近では回線の関係でまともにレースできていません。。。そのためか予選での集中力も微妙?

今回起こった事件もそんな憂鬱とした気分のさなかで起こりました。。。。

ブログ1
ファッ!?

こちらのネジは
ブログ2

T500RSのハンドルを取ったら見えるこの部分の1本がポキッと折れましたw原因は緩んだ状態で負荷をかけたからでしょう。。。

※タッカムさんから勝手に画像を拝借しました・・・
ブログ3

こいつの中で折れており摘出は困難に思われました。。。

しかし!

冒頭の写真の通り、しっかりと摘出できました!摘出方法は、折れたネジにミニルーターでマイナスの溝を掘って、精密ドライバーで取る!簡単ですねw

取れなかったら来月12月に発売されるTXホイール(こちら)でも買っちゃおうかなと思ってましたが、ちょっと様子見。。。


T500RSユーザーのみなさんも今回折れたネジ部分の緩みには十分注意してください。できればネジの材質を折れにくいものにするなどした方がいいかもしれません。
[ 2013/11/24 02:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


