「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作ペダル製作 分解・清掃

僕は製作熱が長く続かない・・・物をダラダラ作るのが苦手なので、間髪入れずにどんどんやっていきます。

生贄としてT500の純正ペダルを加工するのもいいかなと思ったのですが、いまいち質感にかけるというか・・・設計的に、アホみたく踏力を掛けられるようには出来てないと思うんですよね。勘ですけど。。。

思い切ってチルトンのオルガンペダルを輸入?うーん


どーん!
IMG_0432.jpg

[ 2014/08/24 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)



動画を上げたっきり放置してましたが、ブログのネタにしときますw

以前作ったHSVのサウンドを大幅に修正しました。

こちらへ向かってくる時の音の再現をしてみたり、シフトアップ時の音の”揺れ”も再現してみました。
ゲームのサウンドエンジンの問題でなかなか思い通りにならない部分もありますが、満足の出来となりました。

GT5の"音質"には到底及びませんが、HSVらしさでは勝っていると思います。

SOUND MODとしての配布は予定してませんが、近い将来日の目が見れたらな~と思います
[ 2012/11/27 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

FT-86 GRAND PRIX in TMS




東京モーターショーの会場内で行われた「FT-86 GRAND PRIX」を記事にしときます。

よく分かんないけど予選突破してしまい、86GPの決勝大会へいってまいりました!
ogtmg_.jpg


そして、なんだかんだで決勝進出です。
5th.jpg

以上!

決勝進出は全く期待してなかったのでかなり嬉しかったです!!結果は予選5位、決勝6位でしたがいい思い出になりました。ゲームを通じて知り合った方々とお話もできましたし、またこういうイベントがあれば頑張ってみようと思います。


P.S
ふぐ食べたかったなぁ・・・
[ 2011/12/15 01:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

OS再インスコ

広告出るほど放置してしまいましたが、皆様どうお過ごしでしょうか?

僕はと言うと、最近は練習せずともそこそこ走れる(国内コースに限る)ようになってきたので、走る時間はかなり減って参りました。
GTR2に飽きた?いえいえそんな事はありませんよ!走る時間を音製作やその他諸々にあてております。むしろ最近の方がGTR2に関係する作業時間は増えてるかも?

しかし、ここ数日でPCの調子がすこぶる悪くなったので、OSから再インストールしてみようと思います。
お恥ずかしながら未だにOSのインストールをやった事が無いため不安全開ですが、完全な状態でレースをするためですから仕方がありません。PCの調子が良くなってタイムも良くなる事を祈りつつwバックアップとって参ります!

ではでは
[ 2011/06/05 18:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

MODの管理

Leonardoさんのブログにて(こちら)MODの導入から管理法を紹介されていました。

そこで、僕も「自己流」のMOD管理法を紹介しようと思います。しかし、100%確実かと聞かれたら答えは「NO」ですのでその辺りはご了承ください。



まずデフォルトのGameDateをバックアップしておきます。MODの導入に失敗してもバックアップしておいたGameDateに差し替えれば初期状態に戻ります。



後はレースに使う必要最小限のMOD、鯖側から指定されたMODだけをGameDateに入れましょう。
dadf.jpg

僕の場合は
PP鯖とROHJ鯖(NAGP)
MYS鯖とOSN鯖とOAS-B鯖(SGT)
OJN鯖(DTM)
ルマン24時間用のGameDate
ワンメイクMOD用のGameDate
がGTR2フォルダに入っています。

つまり、別々のMODが入った「GameDate○○」をいくつか作っておいて、必要なときは「GameDate」とリネームして使うという手段を使っています。


一部不要なMODが入ってるフォルダもありますがw不具合を出さないためには1つのGameDateにMODを入れすぎないことが重要ですね、ファイルの数が多くなればデータ同士が干渉する可能性も高まります。

GameDateの数が多くなってきたらLeonardoさん方式のほうが楽かもしれませんね、というか僕のは切り取りやペーストを省いただけですけど・・・


どうでしょう?僕の言いたい事が上手く伝わったでしょうか。。。不安です
要は「GameDateはバックアップを取っておくこと」「MODを詰め込みすぎないこと」
これに尽きますので、これに注意しつつ快適なGTR2ライフを送っていただきたいですね
[ 2010/08/11 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


