「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-MYS@Japan SGT Series Season5 Rd.5 SGT SUZUKA 09 300km

まず何から書けばいいのでしょう・・・とりあえずレースの大まかな流れから

今週末はF1がモナコで開催されていることもあって22時過ぎまで予選を見ておりました、予選が終わるとコソ錬でもしようとGTR2を起動、やきそば鯖さんが建っていたのでJOINします。ごっつぁんです!

旧鈴鹿のセッティングを流用すればいけるかなと思っていたのですが、結局ギア比以外はすべて弄ったと言っても過言ではないほど弄り倒すことになります。最終的にはスプリングレートを1番柔らかく、ダンパーを固めにというセッティングに落ち着きます。セットしてるうちに23時となり、もやし鯖さんにJOIN。まず燃費計測から始まり、タイヤの発熱具合と消耗の進み方をチェックしていきます。レースは50周を越える長丁場ですのでタイヤには気を使いますね。

予選に入るとまず300のアタック、つづいて500のアタックとなる流れがあるようです。暗黙の了解ってやつでしょうか、そのため最初の10分間は300の予選を観戦できます。300もタイムを出し終え、一斉に500が動き出します、2アタックとの事でしたが2アタック目が計測されておらず(僕だけ?)2番手で決勝を迎えます。上手くまとめればPPもいけたと思いますがまずまずのポディション。

レース前のウォームアップ時に少しセッティングを弄ります、このとき前々から気になっていたNSX特有の「突発的な」オーバーステアを解消する方法を発見しました。ものすごくニュートラルな特性となり決勝に自信がつきます。

ついに52周のレースがスタートするわけですがどうなることやら・・・



1周目、タイヤに熱を入れるためプッシュしますがデグナーでコースオフ。順位は落ちませんでしたが心臓はバクバクです
39


2周目、kmmhsさんがデグナーでミスされたのでオーバーテイク、1位です
40


プッシュ開始です、差はどんどん広がり5周目あたりで10秒前後まで開きましたか
41


7周目だったでしょうか、ついに300が出てきました。迷惑をかけないよう慎重に抜いていきます
42


300を全て抜き、溜まりに溜まったフラストレーションを爆発させますがスピンを喫します。後続との差が5秒ほど縮まったでしょうか
43


スピンの影響でタイヤがきつくなったので26周目にピットイン、35周分の燃料を積んでいた関係で20Lも残っており作業自体は早く終わりそう・・・ここで画像の左上に注目してください「kogure????」
44


AIが運転しだしパニック状態の僕は必死に解除の仕方を探ります。しかし2位だったkmmhsに迷惑をかけてしまいリタイアを決意します
45


kmmhsさん、本当に申し訳ないです。ここで失ったタイムは大きかったでしょうし、それを考えるととんでもない迷惑だったと思います。

MYS鯖さんでの初優勝が見えていたので判断力が鈍っていました、もっと早くリタイアすべきでしたね。次回からは今回のような失敗(?)を繰りかえさないよう努めますが原因が分からないのでどうしようもないです・・・情報求む!
[ 2010/05/16 10:57 ] GTR2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


