「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-MYS@SUGO

53

個人的に内容の濃いレースだったので記事が長くなります。暇な方は読んでやってください。

今回のコースはSUGO、狭いうえに短いコースですのでトラフィックとの遭遇も増えそうな予感・・・抜かれるのが嫌いな僕は今回も07NSXで参加します。

予選は2番手、第1セクターでミスをしてしまいコンマ4秒のロス、PPのzerosikiさんとの差がコンマ5秒でしたのでミスが無くても届きませんでした・・・09NSXであの速さは恐怖ですね;

さて、決勝に向かうわけですがタイヤ選択に悩みます。ソフトで飛ばすかミディアムで交換なしか・・・散々悩んだ結果ソフトを履くことに(ミディアムの感触が悪すぎてこれ以外に選択肢が無かったともいいます)

決勝はどうなることやら・・・



スタートはセルフローリング、スタート前から緊張で死にそうです
52


スタートはzerosikiさんを先頭に大きな波乱もなく切られました、予選とは違いペースはこちらのほうが速そう・・・頑張ってついていきます
54


レースも数週経過したところでなぜか500のトラフィックが出現、この最終コーナーは途中でRが変わってるんですよね;トラフィックをアウトから抜こうとしたところ丁度Rがキツくなる所だったようでコースアウトしてしまいます・・・6位まで後退
55


前を走るNSXがSP出口でミスをされたので労せず5番手へ
56


つづいてDon-3rdさん、おそらくタイヤを交換しない作戦で来てるはずなので引っ掛かってる訳にはいきません!ブレーキで並び1コーナーでパス、4番手です
57


次に現れたのは宇宙人のtorafuguさん、いつもはコテンパンにやられてますが今回は違います(笑)ウェイトもそうですがタイヤ無交換で来られているはずなので難なくパス、3番手浮上です
58


やっとのことで3番手まで戻ってきたわけですが前には同じNSXを駆るMinami51さん。ペースが速くてなかなかパスできません・・・
59


Minamiさんを抜きあぐねていると突然消えてしまいました、フリーズしたのかな?と思いましたがチャットで発言も出来てたようですのでEscでも押してしまったのか?そんなこともあり2番手まで帰ってきました
60


レースも折り返しを過ぎたところでピットのタイミングを迎えます。タイヤ無交換勢とのタイム差は少し足りない感じですが・・・
61


予想は当たっていた(?)ようでピットを終えるとDon-3rdさん、torafuguさん共に前に出られてしまいます
62


しかしフレッシュタイヤを履く僕が絶対的に有利なので焦らずパスしていきます
63

65


1位との差は30秒、追いつくのは不可能に近いので無理せず走ります、が
66
300の方が目の前でミスしてしまい急減速・・・ブレーキを踏んだ拍子にスピンを喫します。ガードレールにヒットしてしまいフロントが逝ってリタイア



最悪ですね、オーバーテイクをたくさん出来て気持ちよかったのがせめてもの救いでしょうか(涙
ほんといろんな意味でフラストレーションが溜まりました
[ 2010/05/23 11:14 ] GTR2 | TB(0) | CM(2)
どうもです。レース乙でした。
プラの時点で上位に入っているメンツでウェイトなしなのは私とhosodaさんだけ?だったので、予選は完全にhosodaさんだけを意識してガチモードでした。
hosodaさんは予選二番手だっただけにあのミスは勿体無かったですね・・・

そうそう、疑問に思ったのですがミディアム無交換とか、ソフトタイヤ交換有りとかっていう作戦は有効だったんですかね???
ミディアムタイヤ履くにしてもx2設定で42周引っ張るとか・・・
自分は前後ミディアムタイヤの交換有り作戦でした。
タイヤに優しい走りが出来る人なら有効な戦法になるんでしょうね。

では、また宜しくお願いしますm(__)m
あと、リンク貼らせていただきますねw
[ 2010/05/24 01:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
零式さん優勝おめでとうございました、僕のほうも零式さんを意識しまくってました(笑)まあ予想通り完敗だったわけですが;

タイヤの件ですが攻めなければ無交換も十分可能かと思います。前にセパンでミディアムを履きましたがギリギリ持ちそうな感じでした。結局ソフトに履き替えたので本当に持ったかは分かりませんが(汗)コースも違いますし参考にはならないのかな?

どちらにせよ僕のピットはタイヤを替えたzerosikiさんと比べても10秒強遅いことが分かったので何とかしないとですね・・・

あ、リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきます!
[ 2010/05/24 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


