「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-MYS@Long Beach 2009

1日2レースのレポートは大変だ・・・SSを撮っちゃったからしょうがない。

個人的に市街地コースって大嫌いなんですが、このロングビーチは走りやすくて気に入ってます。

予選ではトラフィックの関係でクリアラップが取れませんでしたがなんとか5番手、トップからはコンマ2の遅れでしたが、その間に4台も入りました。恐ろしい

さて、決勝ですが300との混走・・・トラフィックでペースは上がらないと予想されます、ならば硬いタイヤを履いて、交換せずに走りきった方が都合がいいかな?ということでタイヤはH/Hでスタート



ROHJ鯖さんのレースと同じく、絶対にぶつけない!を目標にレースを進めたいと思います


目の前に黄色い外車が見えるのは気のせいでしょうか・・・
83


スタートは若干出遅れましたが、無理はせず早めのブレーキ・・・早めの・・・はっ!
やってしまいました、余裕を持たせたつもりでしたが、進入のラインが悪すぎたため曲がれませんでした。nidoneruさんごめんなさいm(__)m
84


ハードタイヤに全く熱が入りません、XDも青いまま・・・ペースの上がらない僕にxanavi-yuukiさんが迫ります
85


タイヤバリアの餌食になりかけ、アクセルを踏むタイミングが遅れました。あっさりパスされ6番手
86


その後はトラフィックも出始めて抜きつ抜かれつのバトルになりました、結局順位は上がらず6番手
87


ハードタイヤに手を焼きながらもトップとのタイム差は20秒前後をキープします。いい感じに走れてるな~なんて思ってたら、ボロボロになったSCが落ちてきました。強引な感じでしたがパスさせていただきました
88


xanavi-yuukiさんが早めにピットに入られたので4位まで上がりました。
この時はXDでピットの準備をしたり、タイヤのマネージメントをしたり、自分では余裕のある走りをしているつもりでしたが・・・タイヤバリアの餌食になります
89


修理もして走り出しますが同じところでやってしまいます
90



これでサスペンションが逝ってしまいリタイアです。

タイヤ無交換のうえ、給油もギリギリにしてましたのでピットでどこまでいけるか楽しみだったのですが、そこまで走れませんでした;タイヤはちゃんと持つか、グリップはどうか、などのデータが取れなかったのも痛かったです。

次のMYSのSGTはオートポリス、今度こそまともなレースをして苦手意識(トラウマ)を払拭したいですね。
[ 2010/06/06 17:08 ] GTR2 | TB(0) | CM(4)
ほそださんも同じ場所でやってしまいましたか・・・
私の場合結構浅い角度で行ったのに一撃死でしたw
[ 2010/06/08 23:26 ] [ 編集 ]
ローリングスタートからあの1コーナーへの飛び込みはこのレースの第一関門でしたね。その後なんとかhosodaSRさんとの差を築いたものの、さあこれからという所でスプリッター破損・・・。曲がらなくなったボロボロのSCとしてはあそこでズバッといってもらってむしろ助かりましたw

それにしても普段でさえ難しい混走に市街地戦の要素が加わって・・・とても要求度の高いレースでした。なんとかフィニッシュラインまで車を運びましたがしばらくは指のしびれが残ったままでしたよ(^^; またよろです~。
[ 2010/06/09 02:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
icemanさんどうもですー^^レースお疲れ様でした

僕はガッツリ逝ってしまいました;集中力が最後までもちませんでした。
あのタイヤバリアは触れただけでアウトなので注意しないといけませんね
[ 2010/06/09 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
1コーナーは本当にすみませんでした。あれでエアロにもダメージを負っていたみたいですし、申し訳ないです。

僕は苦手なピットを克服するべくちょっとタイヤを博打しましたが、その結果が出る前にリタイアしてしまいました・・・

次のレースではぶつけないように気をつけますのでバトルよろですー^^
[ 2010/06/09 20:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


