「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-OJN@Tsukuba

ojn1
たまに鯖建てをされているOJN鯖に参加してきました

コースは筑波、僕がもっとも嫌いなコースです(特に1コーナーのブレーキ)車はエリーゼのワンメイク、僕がもっとも嫌いな車ですw

タイヤ、燃料ともに×3で40周を走ります、タイヤはハードを履けば交換せずにいけるかも・・・燃料は普通に走ると3L/周くらいなのでフルタンクでも少し足りない・・・燃費走行をすれば足りそうですが、燃費走行時のタイムが悪く、アドバンテージになるか怪しい感じ;ピットはレースの流れを見て考えることにします。

予選は完璧にまとめた(つもり)のですが、4番手。このとき悟りました・・・同じ作戦で行っても勝てないと。




タイヤはH/H、燃料は100L積んでノーピット作戦で行きます!
ojn2


スタート直後から鬼のような燃費走行を展開、後ろの方の作戦が分からないうちは前には行かせませんw後ろは大渋滞となります。逆に前とはどんどん差が開いていきます。
ojn3


しかしストレートで並ばれると簡単に抜かれます
ojn4

ojn5

ojn6


ほぼ全車がピットを済ませた段階で1位となります、後方との差は20秒くらいだったでしょうか?
ojn7

最後はヒヤヒヤしましたがマージンを吐き出しながらもトップチェッカー!2位との差は2秒ほどまで詰まっていたのでした・・・
ojn8



最後の10周はタイヤも限界に近く、燃費もかなりギリギリだったので最悪の状態も覚悟していました。しかし最終的には優勝という最高の形で締めることが出来、大満足のレースでした。
[ 2010/06/28 18:38 ] GTR2 | TB(0) | CM(2)
優勝おめです!

私はM/Hでタイヤ無交換作戦だったのですが、最後に良い位置に来れたので作戦は大成功でした。ノーピット作戦は丁寧な運転が出来ないと成功しないので価値ある勝利だったんじゃないでしょうか。

中盤細田さんに追いついたとき、できればタイヤを使いたくなかったので後ろで付いて行こうと思ったんですが、後ろ付いたらノーピットっぽいので慌ててタイヤ使って頑張りましたw

こういういろんな作戦が使える設定のレースは面白いですね!



[ 2010/06/28 22:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Minami51さんレースお疲れ様でした~
今回のレースは3パターンの作戦がありましたね、その中でもタイヤ無交換とノーピットが当たりだったのかなと思います。
Minami51さんはフロントにミディアムを履いておられたようですが、僕のヘタクソブレーキではハードを履かないとフロントが持ちませんでした、その辺りのマネージメントが今後の課題になりそうです・・・

またレースよろですー
[ 2010/06/29 15:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


