「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-MYS@Fuji Speedway Katsuo

mo18

気が付けば2週間くらい更新してませんでした、SSを撮るのが面倒でなかなか書く気にならなかったのですが、いつまでもスパでの失態をトップ記事にしておくのもアレなのでwMYS鯖のレースレポートを・・・


コースは富士、あまり好きなコースではありませんが300を抜くのは楽なコースですから気が楽です。

しかし、予選はまさかの雨・・・路面はダンプと表示されており、少し降水している感じ。完全にドライセッティングだったマシンを雨寄りのセッティングに変更して出走の時を待ちます。2アタック出来るギリギリの時間まで様子を見ますが路面はダンプのまま、しかし雨は止んでいたのでソフトスリックを履いてアタックします。
タイムは37秒7で2番手、皆さんも同じタイヤ選択だったのでしょうか?インターミディで走っていたらどんなタイムだったのか気になるところです。


決勝です。周回数は56周(うちフォーメーションラップが1周)ですので燃費を4L/周で走ると224L必要となります。つまり2ストップが必要なわけですが、どうレースを割るかで順位が変わりそうです。悠長に考えているほど時間が無かったので、20-20-16くらいで割ってみようと思います。
決勝は晴れてくれましたねw良かった良かった( -。-)フゥ・・・
mo17


スタートは失敗気味でSenna-JPさんに抜かれ3番手に落ちます
mo16


1周目の最終コーナーでアウトにはらまれた(ラインを空けてくれた?)ようで抜くことに成功
mo15


2周目の1コーナー、ブレーキで挙動を乱されていたところに触れてしまいスピンさせてしまいました、すみませんm(__)m
mmmmm?


トップを走っていたzerosikiさんより3周遅くピットイン、燃料を100L積んでタイヤも交換します。
mo14


ピットアウトの時点で暫定7位、事実上の3位でコース復帰です。ピット前はトップから1秒だった差が15秒まで広がっていました。
mo13


1ピット作戦のcnさんをパス、タイヤがかなりきつそうでしたね。1ピット作戦は美味しくなかったのかも
mo12


2位のRyoさんを1コーナーで・・・しかしブレーキで負けました
mo10


しかし、いい感じに立ち上がれたので並びなおします
mo11


コカコーラコーナーでパス、2番手です
mo9


2回目のピットのタイミングがやってきます。41周目、60L積んでタイヤも交換、ピットアウトの時点でトップとのタイム差は7秒
mo8


zerosikiさんとMartさんがトップ争いを展開、タイム差も一気に詰まります。これはラッキーでした
mo7


ヘアピンでMartさんをパスします、それにしてもアストン君であれだけブレーキを粘られるとは思ってもなかった・・・
mo6


その周の13コーナー
mo5


最終コーナー、結局抜くには至らず
mo4


ストレートはzerosikiさんの方が速いのでミスを待ちます
mo3


コカコーラコーナーでミスされたので前に出ることに成功
mo2


抜いてからはエンジンヘルスがヤバイ事に気づき慎重に走りました。そして・・・
mo1
トップでチェッカー!!!MYS鯖初優勝です



今回のレース、序盤にSenna-JPさんをスピンさせてしまったことが最大の心残りです。重ねてお詫びしますm(__)m
そしてファステストラップはzerosikiさんと同タイム!この場合は先に記録したドライバーが優先されるようでファステストは取れませんでしたが、なかなか面白い結果に。

この調子で次戦も走れたらいいなぁ・・・
[ 2010/07/18 13:18 ] GTR2 | TB(0) | CM(4)
どうも~
このレースは久々に凄かったですw
マートさんの後ろで気を抜いちゃったのが痛かったなぁ~
そそ、ファステストも同タイムなんですよね。後半メチャメチャ追い上げられたから絶対ファステストは細田さんだろうなぁ~~とか思っていただけに、これは本当驚き。

もてぎでリベンジ?ですかねw
[ 2010/07/18 19:09 ] [ 編集 ]
hosodaSR様
レースお疲れ様でした

SYORIさんのHPから発見して記事に私の名前があったので初コメさせていただきました。
レースの件NPです  どっちみちあんな感じだと自爆するのも時間の問題でしたので。。。
しかし5月から始められたのでしょうか?全く信じられない位の速さです。。
恐ろしい。。。 
MYS鯖さんとGS鯖さんで毎回ご一緒してますのでまたレースでヨロシクお願いします。


[ 2010/07/19 00:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
レースお疲れ様でした~
いやぁ~面白かったですね、ピットも2回あると戦略の幅が広がってレースが面白くなる気がします。
僕自身はファステストなんて取れないだろうと踏んでいたんですが、まさかの同タイムとの事でちょっと興奮しましたw

またレースよろです~ どうかお手柔らかにm(__)m
[ 2010/07/19 16:24 ] [ 編集 ]
Re: hosodaSR様
レースお疲れ様でした

そう言ってもらえると気が楽です・・・レース中は当たってないと思ってたので「sorry」とも打てず、感じの悪い奴に思われただろうな~と落ち込んでいました。

GTR2を始めたのは4月の終わりだったので3ヶ月も毎日ハンドル握っていればこのくらいには・・今でも十分未熟ですがwGTR2を始めるきっかけとなったのがSYORIさんのブログなのでSenna-JPさんには親近感を(勝手に)持ってますw

またレースでご一緒させていただく時はよろしくお願いします
[ 2010/07/19 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


