「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-GS@Magny-Cours

私用で2日間ほどレースが出来なかったのですが、この日はなんとか参加できましたのでレポートをつけておきます。

G2+G3+NGT(C5Rを除く)でマニクール・・・最近この組み合わせが多いのでセッティングを煮詰めるためにも普段から乗っているM3でJOIN、プラクティスセッションは走られず、ブッツケで予選となりました。

予選は2回アタックして1:36.877、35秒台を狙っていただけに残念;しかしながらPP獲得です。


トップでスタートできるのはいいのですが・・・レース前に「これは逆に勝たないと恥ずかしいwww」と某nさんにプレッシャーをかけられ緊張もピークにwww「普通に走れば逃げられる」と自分に言い聞かせてスタートを待ちます。
bdcam 2010-08-19 17-36-07-156
ライトつけたままになってますね;すみません


スタートを決め、トップのまま走行。我ながらいい感じで走れてました、いつ雨が降ってきてもいいように足はユルユルでしたが思ったよりも走りやすかったです。

しかし、2周目も終了し3周目に入ろうという時、XDに目を向けると・・・赤いんですよね、文字が@@
ラジエターの絞りすぎでオーバーヒート寸前だったのでやむなくペースを落とします、リプレイを見ていただければ分かりますが、6000回転辺りでシフトしていました。
bdcam 2010-08-19 17-37-33-343


自分のミスもあり3番手まで後退、その後は直線では置いて行かれるもののコーナーでは詰まる状態が続きます。しかし僕程度の腕では安定して走れずカットを3回犯してペナルティーを食らいました。
bdcam 2010-08-19 17-42-00-875


結局3位でチェッカー。
自重しないマシンで走ったにもかかわらず結果は微妙でしたね、レース内容も散々でしたし。

9鯖でMagny-Coursがあるようなのでリベンジしますよ!今度こそ・・・
[ 2010/08/19 18:29 ] GTR2 | TB(0) | CM(2)
いつもレースでご一緒させていただいています。

それにしても、す、すごい速さですね。。
35秒台ですか! @@
GTR2 Rankで、世界十位ぐらいに入ってます。。。

速い方のリプレイを見ていると、進入は、スリップアングルを超えてぐいっと
ハンドルを切っている感じなんですよね。
それで、なるべく進入はアンダーぽくしてぐいっと切り込んでいるんですが、
私にはオーバー挙動の車だとまったく乗れません。。

コーナーの脱出なんですが、ポルシェだとハンドル戻すのを少し遅らせるぐらい
のほうが、早くアクセル踏めるのかなという気がしていますが、どうなんでしょう。
やっぱり乗り方が重要なんですよね・・・。

ちなみに今回はXD?を入れてなかったので、煙吹きましたが、それ以前に、
セットアップ変だったのか、強力なアンダーステアで、コースアウトしまくりでした。

最近ビリぐらいまで落ちるレースばかりですが、その方が気が楽なんですよね・・
[ 2010/08/20 20:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウインストンさんどうもですー
今回のマニクールというコースはM3が頭抜けて速いんですよ、そんな車を初心者鯖で使うアフォをどうぞ笑ってやってください;

走り方についてですが、僕の場合は切り込んでいくときは最小限のステアで、徐々にステアを足していく感じです。
基本的にオーバーステアなセッティングに振っていますので、いきなりガツンとステアしちゃうと車が吹っ飛んでいきます。人によって違う部分なんでしょうけどね・・・

僕もGTR2を始めて日が浅いのでお互い頑張りましょう!
[ 2010/08/21 02:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


