「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-MYS@ルマン24時間レース

bdcam 2010-08-22 13-01-16-289
MYS鯖にて行われたルマン24時間レースの模様をレポートします。

このブログでも報告したように、僕は「うさぴょんれぇしんぐちぃむ」より出走いたします。チーム戦は初めての経験ですので期待半分、不安半分で本選日を迎えました。

直前になって鯖管様に急用が入ったようで予選が大幅に削られ、時間がないという焦りと緊張でタイムが全く出ませんでした。結局nidoneruさんに予選を走ってもらいました。肝心なところで役立たずですみません・・・

以下本選





・22:00~9:00
スタートから数周で雨が降り出しました。スタートドライバーのnidoneruさんは安定したペースで周回、4位まで順位を上げて僕とバトンタッチします。しかし僕が土砂降りの中「ハードスリックタイヤ」を履いて出るという失態を犯しタイムロス・・・なんとか1周回ってきてレインタイヤに交換し再出発しますが、メルセデスが宙を舞った辺り(?)でロードが入ってしまい、固まった拍子にバランスを崩しクラッシュ、10分待機となりました。

その後は雨が降ったり止んだりを繰り返し、タイヤ選択に悩む時間が続きました。でも幸いなことに、このMODのインターミディエイトタイヤは超高性能でw路面が乾いてきてもオーバーヒートする感じが無かったのでそこまで神経質になることも無かったかなと思います。

深夜2時頃にEdbergさんが就寝、ちょうどその頃にセナさんが帰宅されたと思います。

しかし、3時を過ぎた辺りで問題発生!深刻なドライバー不足に陥ります。なぜかはご想像にお任せしますw
もう寝る予定だったnidoneruさんに無理を言って、僕と一緒に朝方の5時過ぎまで周回を続けます。

予定より1時間以上遅くnidoneruさんが就寝、この辺りはローテーションが不規則になっており(僕の2度目のクラッシュが原因です・・・)正確な時間は覚えていませんが、6時前から8時過ぎまでを僕が連続スティント。1番暗い時間帯でしたので目が疲れましたが、上位のマシンも何回か抜きましたし、多少は周回を稼げたかな?という感じです。

タイムがなぜか上がらなくなってきた8時頃、Edbergさんが起床してこられました。続けてnidoneruさんも起床、nidoneruさんは2時間しか寝てないようですが本当に助かりました。お二人が戻ってこられたので僕は休みに入らせていただきます。




・15:00~22:00
たっぷり休みをいただきまして、3時まで爆睡。6時間は寝たと思います
戻る頃には「うさぴょんれ(ry」全員集合でラスト7時間を走ります。

5人でローテーションですのでたっぷり休むことが出来て気分的にも肉体的にも楽でした。

最後のほうはTeam Mach Hoi-Hoiさんの配信に映ってたようで、うちのチーム内でも盛り上がっておりました。



しかしながら結果としてはP1の最下位・・・みんな優勝です

僕個人としては2回もクラッシュして20分ロス、細かいミスもしてしまって足を引っ張りまくったのですが、最後のスティントを任せていただいて、とてもうれしかったです。

すばらしいイベントなので、またの機会があれば参加させていただきたいと思いました。


[ 2010/08/22 13:30 ] GTR2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


