「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

JPN-MYS@Japan SGT Series Season5 Rd.4 Sepang GP 150km

1

記念すべき初レースレポは昨日のSGT戦から行きましょう。もやし鯖さんのSGTシリーズには初参加となったわけですが、ノーウェイトで戦えるということで今回は勝ちを狙ってました。

23時となり、早速JOINします。プラクティスでは黙々と燃費を計ったりセッティングを作ったりしてたのですが、2週間かけて煮詰めたセッティングが全く合わず・・・急遽、他のコースのセットを流用します。旧鈴鹿のセットを流用したわけですがこれがなかなかいい感じとなり、プラクティスはトップで終えることが出来ました。

予選は2アタック制なのでミスらないように慎重に走りますが、14コーナーではみ出し(2周とも)タイムを失います。結果は4番手となかなかでしたが悔いの残る結果となりました。

決勝は23周、燃費は5.5L/周だったのでおよそ126L必要になります。60Lずつに分けて1ストップで行こうと思います。この判断が後々足を引っ張るわけですが・・・そんなこんなで決勝のスタートです。

スタート後はDon-3rdさんを追う展開
2


ブレーキが辛そうだったので1コーナーのブレーキングで並びパスします
3


つづいて前方にはtorafuguさん、最終コーナーでミスをされたのでインに鼻をねじ込みパスします
4


2位浮上で前方には同じNSXを駆るMinami51さん、差は2秒弱でこの状態が数週つづきます
5


そんな状況の中、Minami51さんがトラフィックにつかまり差が縮まります
6


しかし10周目に入ったところでピットから無線が・・・燃料が足りません;ピットインです
7


ピットでは70L積みます。タイヤはM/Mだったので無交換でも行けそうでしたがS/Sに履き替えピットアウト、5番手まで後退です
8


巻き返しを狙い全開走行で飛ばしますが14コーナーで土煙が・・・労せず4番手浮上です。xanavi-yuukiさんにも追いつきました
9


いろいろなとこで仕掛けますがぶつけては元も子もないので引きます
10


1コーナーで横に並びますが一旦引きます、しかしまだ完全に引ききれておらず少しぶつかってしまいました。申し訳ないです
11


気を取り直してもう一度!9コーナーでパスします。3番手浮上です
12


前はtorafuguさん、ブレーキではこちらが有利だと分かってたので1コーナーで仕掛けます、このときも少し接触してしまい申し訳なかったです
13


その後は特に何もなくチェッカー、1位のMinami51さんとは30秒強の差があり完敗です
14


今回の反省点を挙げるなら、燃料の配分とタイヤを交換したことでしょうか。M/Mなら無交換で行けそうだったのでわざわざソフトを履く必要も無かったと思います。しかしレースとしては300を抜きつつの実車さながらのレースを楽しめましたし、300の方も上手く譲ってくれるので気持ちよく走れました。

次戦からは僕もウェイトを積まなければいけませんがぶつけないよう気をつけますのでお相手よろしくお願いします

15
[ 2010/05/09 11:01 ] GTR2 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


