「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンメガネ?

BLOG0009.jpg
メガネ男子デビューです!w





レースシムやってる人なら絶対に”目の疲れ”ってのを感じた事があると思います。

幸いにも僕はこれまでに視力の低下はしていませんが、夜中まで目を酷使する生活を続けているわけですから不安ではあります。。。シムも辞めたくないし

そんなことを考えている時に、PCメガネというものをとあるブログで取り上げていたので僕の触手が動いたわけでありますw



パソコンメガネにもいろいろなメーカーや種類があるようですが、今回は楽天ゴールデンイーグルスがリーグ優勝したおかげで安くなってた”JINS PC”のハイコントラストレンズ(色付き、カット率高め)をチョイス。

部屋用ですから多少色がついててもいいんです。


実車でいえばバイザーに当たるわけですから視界が歪んだりするのは論外ですし、見えづらくなるものはNGですよね。その点ではこのメガネは優秀で、かけてない時よりもクッキリと画像が見えます。モニターの解像度が低いので有難いです。
ただ、色付きのレンズですからスキン作成などの色味を操る作業には致命的です;そういう人はクリアレンズがいいでしょう。

BLOG0008.png


透過度は少し黄色味がかってますね~
モニターの設定でちょっと青味を強めているので透過後の方が自然な気も・・・(青味を強めたら±0じゃね?w)

効果は数値として見れないのであれですが、僕は効果アリだと思います。ブラシーボ効果でしょうかw


[ 2013/10/05 20:53 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。