「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

T500RSに起こった悲劇。。。

御無沙汰しております、最近では回線の関係でまともにレースできていません。。。そのためか予選での集中力も微妙?

今回起こった事件もそんな憂鬱とした気分のさなかで起こりました。。。。

ブログ1
ファッ!?

こちらのネジは
ブログ2

T500RSのハンドルを取ったら見えるこの部分の1本がポキッと折れましたw原因は緩んだ状態で負荷をかけたからでしょう。。。

※タッカムさんから勝手に画像を拝借しました・・・
ブログ3

こいつの中で折れており摘出は困難に思われました。。。

しかし!

冒頭の写真の通り、しっかりと摘出できました!摘出方法は、折れたネジにミニルーターでマイナスの溝を掘って、精密ドライバーで取る!簡単ですねw

取れなかったら来月12月に発売されるTXホイール(こちら)でも買っちゃおうかなと思ってましたが、ちょっと様子見。。。


T500RSユーザーのみなさんも今回折れたネジ部分の緩みには十分注意してください。できればネジの材質を折れにくいものにするなどした方がいいかもしれません。
[ 2013/11/24 02:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


