「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

RSR Formula1GrandPrix 2013

ブログ用mel2013

一昨年から出たいな出たいなと言っていたRSRF1に出場することになりました。

エントリー制のレースということでシートが手に入るか不安でしたが、サードドライバーという形で出場できる運びとなりました。

日程が決まる前から精力的にCOTAを走り込み、チームメイトやメルセデスエンジンを積む某チームとセットを半共有という形で開幕に備えました。


そして先週末に行われた開幕戦はというと・・・
配信→http://www.twitch.tv/rsr_jp/b/498053448
リザルト→http://www.geocities.jp/peca_racedata/html/2014_01_26_00_18_30-33SR.html

1発の速さという点ではレッドブルの2台に何とか食らいつくことはできましたが、決勝ペースでは大きく水をあけられました。

これはストレートスピードを重視したセッティングとしダウンフォースをぎりぎりまで減らした結果、タイヤへの攻撃性が増えたためだと思われます。決勝でも3周だけならトップと同じペースで走ることもできましたが、それではミディアムで9周走りきれないためレミリアさんと同じペースで走る他に方法はありませんでした。

途中の接触によりダメージが入らなかったことは不幸中の幸いだったと思います。スピンしなかったのはT500RSの回転スピードによるところが大きいでしょう。



レースで使用したセットについては
レミリアさんに渡しましたので参考にしてください→http://lammasandska.blog57.fc2.com/blog-entry-189.html

1000周以上走りこんでセットの方向性はかなり煮詰まった気になっていましたがAiMさん所のセットには新しい発見があってよかったです。次戦は少しアップデートしてマシンを持ち込めると思います。

運営のみなさん、セッティングレポートを作成いただいたレミリアさん、参加者のみなさんお疲れ様でした。
なにやら配信を見たという報告が各所からあったので次戦も不甲斐ないところは見せられませんね~

ではではシンガポールも張り切っていきましょう
[ 2014/01/30 14:00 ] rFactor | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


