「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自作ペダル製作 分解・清掃

僕は製作熱が長く続かない・・・物をダラダラ作るのが苦手なので、間髪入れずにどんどんやっていきます。

生贄としてT500の純正ペダルを加工するのもいいかなと思ったのですが、いまいち質感にかけるというか・・・設計的に、アホみたく踏力を掛けられるようには出来てないと思うんですよね。勘ですけど。。。

思い切ってチルトンのオルガンペダルを輸入?うーん


どーん!
IMG_0432.jpg


オク漁ってたらいい物みっけ♪

それにしても汚いなあ。。。ヤ〇オクの業者なんてこんなもんだとは思いますが

某ライトウェイトスポーツカーのペダルらしいですね。なんとも飾り気のない作り・・・w
各部のチェックを兼ねて、このクソ汚いペダルを分解清掃しておきました。


IMG_0435.jpg

作りはレーシングカーそのもの。まあ、ペダルに構造もクソもないかもしれませんがw

一応アルミ削り出しですが、仕上げの粗さはなかなか・・・ネジ穴に切粉が残ってたしw
しかしまあ汎用性の高そうなペダルで助かりました。

最初は地道にブレーキクリーナとウエスで拭いてたんですけども、バカらしくなったので灯油に漬けてしまいました。


IMG_0436.jpg

まあまあ、ボチボチきれいになったかな?

今のところブレーキは油圧化を考えていますが、クラッチはどうしようかなと。本当にダイヤフラムスプリングを使う訳にもいかないしねw

HPPのペダルのようにローラーキャッチ風の機構もいいかなと思ったり、関節機構でもいいかなと思ったり。(クラッチにこだわりはない)

アクセルは本当にワイヤーで引っ張って回転運動に変えてもいいし、素直に直線変位センサーを使うのもアリかな。

ブレーキに関しては既にいくつかのアイディアがあって、部品を集めているのでご期待ください。


[ 2014/08/24 13:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

ショッピング


