「GTR2」のレースレポートをつけるブログです。

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お知らせ

私事ではございますが、hosodaSRは4月5日をもって活動休止いたします。
今までよくしていただいた方々には感謝しています。

時々はレースにも顔を出しますし、オンラインレース以外は今までどおり継続していきますので、これからもよろしくお願いします。
[ 2012/04/01 02:13 ] その他 | TB(0) | CM(7)

メタセコマスターへの道~UVマッピング編その2~

メタセコ
前回ニ引き続きUVマッピングの解説でもしていきます。

今回はメタセコイア備え付けのUV機能を用いてマッピングしてみます。

お題はこちら
お題2
ボンネットのような何かですw

前回の方法でもUV展開できますが、複雑な形状になればなるほど各所にゆがみが発生します。ボンネットは特に印象的なグラフィックが入っている車が多く

Z4-1初音ミク
※画像をお借りしました。問題がある場合は削除いたします。

このように複雑なグラフィックをテクスチャで再現しようと思うと、ゆがみは最小限に抑えたいところです。

今回はそんな場合に役立つ?基本中の基本のUV展開をご紹介・・・
[ 2012/02/25 18:12 ] その他 | TB(1) | CM(0)

メタセコマスターへの道~UVマッピング編その1~

見出し

現在、勉強を兼ねて2002年型NSX-GTを作成しております。すでにUVマップを済ませてZM2にていろいろと調整中でございます。。。いつの日かゲーム上で走らせt(ry

本題に入ります。
メタセコ
今回、NSXをモデリングした際にお世話になったメタセコイアについての解説(という程のものでもない;)をしてみたいと思い。久々のブログ更新となりましたw

モデル作成を1から10まで教えるのはとても無理ですし、僕もまだまだなので今回は「UVマッピング」についての説明となります。

興味がある、または時間がある方は是非見ていってください^^がんばります~  それでは続きから解説に入ります。
[ 2012/02/18 00:48 ] その他 | TB(2) | CM(0)

謹賀新年

HNY2011.jpg

えーっと、今更ながら明けましておめでとうございます。今年もGTR2、GT5の方でもお世話になるかと思いますが、そのときは是非によろしくお願いいたします。

GTR2での目標は”バトルに強くなる”です。今まではオカマを掘ったり、オカマを掘ったり、オカマを掘ったり・・・あるいはリスクから逃げてバトルを避けていた節があるので、今年こそクリーンで熱いバトルが出来ようになりたいと思っています。




と、新年の挨拶もそこそこにしておいて・・・年末年始は家を空けていました、なぜかと言うと?
[ 2011/01/06 16:23 ] その他 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

hosodaSR

Author:hosodaSR
GT5:hosodasr
Skype:mowsun
セッティングよこせやゴルァ!!!って方はSkypeにコンタクト下されば差し上げます。

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